配慮が無い為に起こった因縁

私は学生のときからB'zの大ファンで、ファンクラブにも入会し、1998年のライブから、ファンクラブ会員でも取れない以外の国内のライブは、全て参加してます。

 ライブ初参加の1998年前後、一般家庭にインターネットが徐々に普及し始めたと記憶してます。

ライブ期間中、2ちゃんねる(現在5ちゃんねる)、個人が運営しているファンサイトの掲示板を見ると、必ず演奏する曲名を書く、所謂「ネタバレ」を書き込む奴がいました。

自己防衛としてライブ参加まではこれらのサイトを見ないようにし、ネタバレ被害を回避しました。

しかし、B'z結成30周年記念ライブ「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」の期間中、思わぬ形でネタバレにあってしまいました。

私は千秋楽の前日(9/21)を取ってました。ライブの日を楽しみにし、何気なくyoutubeをパソコンで開きました。

するとなんと、あなたのおすすめで「B'z HINOTORI LOVE PHONTOM ※ネタバレ注意」の文字が…。

「えっ?動画の題名に曲名書いといて、ネタバレ注意ってバカなの?マジであり得ないないんだけど。」

十数年振りのネタバレに、怒りは一気にMAXまで跳ね上がりました。

我を忘れてすぐにその動画をクリックして「ネタバレするな!〇ね!氏ねじゃく〇ね!」と思わず書き込んでしまいました。

伏字にしてますが、原文は思いっきり書いてます。(後で述べますが、現在は書き込みそのものを削除しました)

それに対し動画の上げた奴は、「ネタバレではありません。概要欄をよく読んでください笑」と事態を全く理解していない返事をしてきました。

それが「furuhashi naoki」です。

動画に曲名を書かないという配慮があれば(と言うか配慮とかの以前の問題で普通なら書かない)起こることの無かった私と奴との因縁は、ここから始まりました。

つづく