X氏

前回までのあらすじ

ネタバレと言う私の指摘に、本人どころか他の奴も気が付かない。それどころかこちらが悪いと責められるという、理不尽な仕打ちを受ける。
こいつらに何を言っても駄目だ…と諦めコメントを削除した直後、一般常識を持った方(以後X氏)が「これはネタバレだと思います。」との書き込みがされる。
それに対しnaokiも認める発言をしたので、事態は好転するかと思われたが…。

その書き込みに、涙が出るほど嬉しくて私は思わず「この状況を理解してくれる人がいて嬉しいです!」と返事をした。
するとnaokiは「普通に注意すればいいじゃないですか。そんな言い方では対応出来ません。」と逆切れ。

確かに「〇ね」は今考えると言葉のチョイスは良くなかった。
SNS上での誹謗中傷で自殺する方もいる昨今、いくら頭に血が登ったとは言え冷静に判断すべきだった。

しかし、行き過ぎとは言え、ネタバレ注意で、元々の原因はnaokiにあるのだから、反論するにしても、まず最初に「確かに私が悪かったが…。」の一文があってしかるべきだはないだろうか?

って言うか、「ネタバレ」ってお前認めたじゃん!

X氏は「まぁまぁ、お互いB'zファンなんですから、仲良くしましょうよ。」と大人の提案をするも、naokiは「勝手に見に来たあなたが悪い。」と発言。
いやいや、普段検索している動画が「おすすめ」に出てくるのを知らんのか?

「私のおすすめで出て来て、クリックしなくても題名でネタバレなんですが?何でネタバレされたこっちが、あなたに気を使って発言しないといけないんですか?あと、動画を上げるはツアーが終わってからでもいいでしょ?なんで我慢できなかったの?」

あまりもバカ発言に頭に来て、瞬時に書いて反論した。

その後、X氏がしたのか、naokiがしたのか分からないが、コメントは削除された。

つづく